余市観光協会情報ブログ

余市町の旬な新着情報をお届けいたします。

さくらんぼの時期になりましたぁ~!

この度は余市観光協会ホームページを閲覧頂きありがとうございます!
ただいまリニューアル中でございますので、大変御不便をかけますが、随時ブログにて情報を発信して参りますので、宜しくお願いします。

さて、余市町にも夏がやって参りました。
急な気温の変化に体もついていきません…(ToT)

夏の到来と共にさくらんぼの季節もやってきました。

早いところではさくらんぼ狩りを楽しめる観光農園さんも出てきておりますので、余市町を訪れる予定の方、このホームページで情報を確認された方は、各観光農園へ問合せの上、是非ともさくらんぼ狩りも体験してみてはいかがでしょうか?

また、7月4日(土)、5日(日)の2日間に亘り、町をあげてのビックイベント、第41回北海ソーラン祭りが開催されます。
1日目は山車と町民約1,000人が余市町内を練り歩く「オンパレード」や、2日目はニッカウヰスキー北海道工場内で余市の旬の特産品をお買い求め頂ける「名産品フェスティバル」、最後に祭りのフィナーレとして約4,000発が夜空を彩る「第51回花火大会」等見所満載の内容で皆様をおもてなし致しますので、両日余市町へお越しの方は是非お立ち寄り頂ければと思います。美人のキャンペーンガール2名も皆様のお越しをお待ち致しておりますよ。

昨年はオンパレードが雨のため中止でしたが、今年は週間予報では両日とも晴れ!好天を期待しています。

尚、花火大会におきましては、渋滞が予想されますので公共交通機関のご使用をお勧め致します。

大変長くなりましたが、随時更新して参りますので宜しくお願いします(∀)
スポンサーサイト

ただ今リニューアル中です

2009年6月下旬に旧ホームページを閉鎖して
現在リニューアル中です
夏を迎え、観光シーズンまっただ中で、余市町に
お越し頂く皆様には、ご不便をおかけいたしますが
今しばらくお待ち下さいますよう
宜しくお願いいたします。

現在の完成予定時期は7月中旬の予定です。

FC2Ad