余市観光協会情報ブログ

余市町の旬な新着情報をお届けいたします。

ソーラン祭りまで約一週間!

皆様いかがおすごしでしょうか?

私、プライベートな話になりますが、友人とお酒を飲みながら
早朝のサッカーを見ていたために寝ておりません…(笑)

そんなことはどうでもいいですね…(ToT)

さて、北海ソーラン祭りまで約1週間となりました。

この間、余市駅の構内にソーラン祭りの提灯を設置して参りました。

蒸し暑くて大変でしたが…苦笑

少しずつ動いているのですが、来週からは本格的に動き出します。

毎年のことなので、とりあえず天候と自身の体調が心配されるところです(笑)

皆様、是非とも余市最大のお祭りである北海ソーラン祭りに是非ともお越し下さい!

尚、詳細についてはサイト内で紹介致しておりますので、そちらをご覧下さい。

それではまた!
スポンサーサイト

北海ソーラン祭りまで約2週間!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ソーラン祭り迄あと16日となりました。

私どもは現在ソーラン祭りの準備に奔走致しております。

町内の事業所皆々様の御協力によって支えられております。

ブログで御礼というのも失礼ではございますが、この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。

責任を持って祭りの方を運営して参ります。

また、ブログにコメントを頂いた方、本当に有難うございます。

ソーラン祭りは余市町最大のお祭りでございます。

お越しの際はぜひともお気をつけて来られます事をお祈り申し上げます。

さて、ソーラン祭りでございますが、着々と準備が進んでおりますがとにかく蒸し暑いです。

私、体調崩しそうです…(涙)

パレード、花火と天気がよくなるといいんですけど…

花火の場合、準備する方も見学される場合も大変なことに…(笑)

ちなみに花火は荒天の場合のみ中止ですので御了承下さい。



それではみなさままたお会いしましょう(^0^)ノシ

第42回北海ソーラン祭り

みなさまお久しぶりです。

さて、来月3日(土)、4日(日)に第42回北海ソーラン祭りが開催されます。

3日は、ソーラン踊りオンパレード(開始17時30分)がメインに行われます。

その他、開催式や協賛の催しとして商店街(名店街・パレード終点会場)にておもてなしコーナーとして焼肉やビールの販売を致しております。

4日はソーランふれあい広場としてニッカウイスキー工場内にて各催しが開催されております。

夜には毎年御好評頂いております、第52回花火大会が開催されます。

約4,000発が打ちあがる管内最大規模の花火大会に是非ともお越し下さい。

又、両日中「水産博物館」「福原漁場」「運上家」「フゴッペ洞窟」が無料で特別公開されますので、お祭りとご一緒にして観光もして頂ければと考えております。

毎年気になりますが、天候が心配です(ToT)
皆様方のお力添えで何とか晴れさせて頂ければとおもいます(笑)

又、近日中に当HP内にてソーラン祭りの詳細状況を閲覧出来るようになりますので、是非御確認ください。

それでは、失礼致します。

FC2Ad