余市観光協会情報ブログ

余市町の旬な新着情報をお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43回北海ソーラン祭り内容!

皆様、お久しぶりです。

5月は非常に寒く、6月も雨の日が続いております。
皆様、体調など崩されてないでしょうか?

さて、7月2日、3日と行われる余市二大祭りの一つ北海ソーラン祭りが開催されます。

詳細情報については、ホームページの中に全て掲載しておりますので、ご閲覧して頂ければと思います。

昨年と変更された点としては、オンパレードにつきまして例年町内一円を練り歩き致していたところでございますが、今年度からは、各団体や事業所からの踊り手による「ソーラン踊り」を、余市河口漁港一円を周遊することにて決定を致したところでございます。

開催式から最後のソーラン踊りまでを「お祭り広場」と称し、会場を集約したところでございます。

会場周辺は駐車禁止となっておりますが、巡回バスをご用意致しておりますので、お越しになられる皆様につきましては、ご確認の上お越し頂ければと考えております。

模擬店や開催式でのソーラン太鼓保存会による演奏などが行われる予定でございますので、たくさんの皆様にお越しをお待ち致しております。

3日の「ソーランふれあい広場」、「花火大会」につきましては例年通りの実施となりますので、よろしくお願いを申し上げます。

週末になると必ず天気が悪いという今年の天候が一番心配です(T_T)

明日くらいから気温が上がるそうなので、期待をして準備していきたいと思います。

ソーラン祭りは町内皆様方のご協力の下、例年開催を致しております。

ソーラン祭り協賛団体・事業所の皆様方におかれましては、多大なご協力、ご厚情賜り、厚く御礼申し上げる次第でございます。ブログにて失礼を致します。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。