余市観光協会情報ブログ

余市町の旬な新着情報をお届けいたします。

「THE サッポロビヤガーデン」でPR!!

今年も行ってきました

サッポロビアガーデン2017-08-14 (21)

THE サッポロビヤガーデン

毎年楽しみなイベントの一つです。

サッポロビアガーデン2017-08-14 (44)

9月24日(日)開催のよいち大好きフェスティバル「味覚の祭典」のPRです。

決して美味しいビールを飲むのが目的ではありませんよ

余市の特産品の「甘エビ早むき大会」では多いに盛り上がりました。


サッポロビアガーデン2017-08-14 (87)


優勝者には「南保留太郎商店」の燻製をプレゼント

サッポロビアガーデン2017-08-14 (103)

嶋町長・「ソーラン武士!!」くん お疲れ様でした。


ニセコで余市をPR!

倶知安観光協会主催
ニセコサマーステイウェルカムパーティー2017

が、8月1日ホテルニセコアルペンで開催されました。

ニセコサマーステイウェルカムパーティーとは・・・
ニセコにロングステイされるお客様をおもてなしするイベントです

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (44)

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (34)

毎年夏はニセコで!という方も多くいらっしゃり、「ようこそニセコへ!」の言葉より「おかえりなさいませ~」と多く聞こえたように思います

余市観光協会も余市のPRに参加させていただきました!

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (14)

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (2)

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (6)

他の観光協会では、
仁木町積丹町倶知安町岩内町が、それぞれの町をPRしていました!

最後は大抽選会があり、100人を超える皆さまに景品が当たっていましたよ~

ニセコサマーステイウェルカムパーティー 2017-08-01 (46)

余市観光協会からは「りんごのほっぺ」を協賛させていただきました

ぜひニセコに滞在中は、余市町にもお越しくださいお待ちしております

リタロードを歩いてきました!


リタロード2017-07-21 (1)

リタロード
余市駅前からニッカウヰスキー余市蒸溜所を経由して余市町役場まで続く約1.3キロの沿道です。

リタロード2017-07-21 (2)

5月にリタロードを守る会主催のもと、たくさんのボランティアさんによって植えられた花々が見頃を迎えています

キレイに咲いていますよ~

ニッカ蒸溜所前
リタロード2017-07-21 (48)

道の駅スペースアップルよいち前
リタロード2017-07-21 (44)_

大川橋
リタロード2017-07-21 (12)

もう1枚大川橋
リタロード2017-07-21 (3)


花壇の中でオレンジと黄色のマリーゴールドに挟まれているのはヒースです。

リタロード2017-07-21 (11)

紫の小さな花をたくさんつけますよ。
リタロード2017-07-21 (28)

お散歩にもいかがでしょうかお見逃しなく

ダイヤモンドプリンセス寄港!!

2017-07-18 ダイヤモンドプリンセス (113)
7月18日、ダイヤモンドプリンセスが、小樽港に寄港いたしました~

今回はですね…
2017-07-18 ダイヤモンドプリンセス (73)
余市観光協会はりんごラムネやさくらんぼを販売いたしましたo(≧ω≦)o
今回のさくらんぼ、人気品種の佐藤錦という種類です
甘く、大粒でして、好評につきすぐ売り切れになってしまいました!
そのため、急遽、余市に取りに戻りましたが、またも売り切れに…!Σ(゚Д゚)

他の出店者さんでは…
2017-07-18 ダイヤモンドプリンセス (43)
積丹観光協会さんでは珍味や…

2017-07-18 ダイヤモンドプリンセス (85)
小樽観光協会さんではホタテが売っていたりなどなど!

今回も美味しそうなものばかりで目移りしてしいました!!

2017-07-18 ダイヤモンドプリンセス (102)
曇り空でちょっと肌寒い天気となりましたが、たくさんの人で盛り上がっていました~!

高速でGO!!!

7月15日(土)16日(日)輪厚サービルエリアのイベントに参加してきました。

「北海道ハイウェイ Show Area 2017 in 輪厚PA」


2017-07-15 北海道ハイウェイ Show Area2017 (69)

北後志観光連絡協議会として

古平町・赤井川村・仁木町・積丹町・余市町 

5町村のイニシャルを会わせて「FANSY」のメンバーでの参加です。

「FANSY」のご当地キャラの

2017-07-15 北海道ハイウェイ Show Area2017 (78)

ふるっぴ~(古平町)・あかりん(赤井川村)・

ニキボー(仁木町)「ソーラン武士!!」(余市町)

も勢ぞろいです。

じゃんけん大会も開催されて大いに盛り上がりましたよ。

2017-07-15 北海道ハイウェイ Show Area2017 (113)


平成30年度には余市ICが開通予定です。

より便利で近くなる余市町へ遊びに来てくださいね。

FC2Ad